<<次の記事 前の記事>>

SO903iCSへの不満

 しばらく、新しい携帯の練習をかねて日記の更新をしようかと虫のいいこと考えてます。
 で、考えたのですが、これと言って特に書くことがないんですよね。以前は毎日書いていたのに今は書くことがない。なんだか不思議な感じです。いったい何書いていたんだ?って思います。

 まあ、そんな話を書いていてもしょうがないので、またもや、SO905iCSについて、一日使った後の感想でも書いてみます。

 まず、気になったのが、時折、自動再起動がかかってしまうということ。Windowsの不正な処理をしたときと同様にエラーが発生するのか、しばらく止まったあとに自動的に再起動がかかります。2回ほど遭遇しました。

 それと、電池の持ちはかなり悪そうです。まず、電池マークが残り1つとなると、カメラの使用が出来なくなります。その他の機能は使えるので、使いにくい機能だなあって気持ちだけが残るんですよね。特に私の場合、電池残量がなくなってから充電するので、残量1でもメールやiモードが使える状態が続きますので、カメラ機能だけが使えないってことになり、かなり残念です。いや、カメラは大して使わないのでそれほど困ることは無いだろうって予測できるのですが、問題は、カメラ機能全般なので、バーコードリーダーも使えなくなるって事なんですよね。

 あとカメラ機能を起動すると電池の持ちがかなり悪いということ。なので、カメラ重視携帯ですが私の使い方だとあまり使う機会が無いのではないかって思います。ただ電池については、まだ普通の使い方では無いのでまだまだ評価するほどでは無いですが今のところ、1日で残量1になっています。

 他に気になったのは、日本語入力の機能。随分強化されたなと実感するんですが、お世話機能が多くて、プレミニSぐらい機能が絞り込まれている方が個人的に好みなんだなあってことに気付きました。とくに予測変換が高度になっているためか、登録を別途行う必要が出来たのは不満ですね。まあ、好みの問題であまり気にする人はいなさそうですが…。

 あとは、この機種に限ったことでは無いのかもしれませんが、キーロック時にiアプリの自動起動が出来ないってこと。この仕様はかなり面倒だなあって思ってます。というのも、起動出来ないってことは、料金案内のデータを取れないわけでして、不便な仕様になってるなあって思います。スライド式の携帯ってこういう仕様なのかなぁ。普通、使わないときはキーロックがかかっているので、不便だと思うんですが…。

 あとは、やっぱりでかいということ。この大きさに慣れるにはまだまだ時間がかかりそうです。そもそもが、小さかったのが大きな原因ですね。

| 電子機器::その他 | 08:45 AM | comments (x) | trackback (x) |

PAGE TOP ↑

CALENDAR

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31    
<前月 2018年10月 次月>

LOGIN

現在のモード: ゲストモード

USER ID:
PASSWORD:

NEW ENTRIES

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINK

PROFILE

OTHER

POWERED BY

BLOGN(ぶろぐん)
BLOGNPLUS(ぶろぐん+)