<<次の記事 前の記事>>

年末のご挨拶

 なんとも、今年も全く更新しないままに終わってしまいました、ぶらっとblog。

 ブログパーツでご案内していますが、リメンバーしまねでコメントを書いていると、なかなかブログに手が回らず、さらに今年の10月下旬から『しまねをこっそり応援する会』のブログ(http://www.00180.net/shimane/)の運営に携わっていた関係で、余計に放ったらかしになっておりました。

 さて、ホームページの更新もさることながら、ブログの更新も全くしていないのですが、旅行だけは人一倍行っていた様に思います。
 ただ、今年は結構偏っています・・・。


 ということで、毎年恒例の、都道府県別訪問先ランキングです。

第1位 島根県  23回46日
第2位 北海道  7回20日
第3位 鹿児島県 2回 4日

 でした。後は、岩手・山形・愛媛・鳥取・和歌山と行った感じで、かなり島根県に偏った訪問だったんだなぁということが、良く分かります。まぁ、これは今年に限った話じゃないんですけどね。

 今年一番印象深かったのは、玉造温泉宿泊の際、天皇皇后両陛下が一つ上の階に泊まられていたということ。両陛下が出発の際と我々の出発が重なり、両陛下を目撃した妹からの報告です。私は、ちょうど両陛下が前を通る際に、お金をおとしてしまい、それを拾っている隙に、通り過ぎられた様です。一目見たかった気もするんですが、頭が高いってことなのかも知れませんね。

 あと、大根島の桜、これは見事でした!夏の匹見の川は今年も綺麗でしたし、秋の安来の清水寺も見事でした。と・・・島根ばっかり。
 北海道では、道東を5日間かけて周り、地平線を初めてみれたのが印象深かったです。岩手県花巻市のソフトクリームに驚き、山形県の桜も可憐で美しかったです。奄美大島では1月に桜を見させていただきました。

 と日本全国津々浦々、まだまだ知らないことが多いんだろうなぁと思いつつ、2011年を楽しみにしています。

 ということで、皆様、良いお年をお迎えください。

| 日常::雑感 | 11:19 PM | comments (x) | trackback (0) |

この記事のトラックバックURL

http://www.00180.net/brt/blog/tb.php/431

トラックバック

PAGE TOP ↑

CALENDAR

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
<前月 2018年11月 次月>

LOGIN

現在のモード: ゲストモード

USER ID:
PASSWORD:

NEW ENTRIES

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINK

PROFILE

OTHER

POWERED BY

BLOGN(ぶろぐん)
BLOGNPLUS(ぶろぐん+)