<<次の記事 前の記事>>

携帯とスマホ3

 今週は、天気が落ち着いているのですが、全体的に例年よりも寒いなぁという印象ですね。そろそろ、桜があちこちで咲いていて、お花見にそわそわといったところなんですが、今年はなかなかそんな感じにはならず、そんな気持ちにもならないといったところなのかも知れません。
 といっても、西日本は消費の拡大を行うことが使命ですから、妙な自粛ムードに流されないようにしないといけませんね。

 さて、2日空いちゃいましたが、携帯とスマホの続きです。携帯電話を改めて考えてみると・・・。

 まず、驚いたのが、WiFi対応の携帯があるということ。これはかなり衝撃的でした。もともと、通信費を大幅に削減したかったので、アンドロイド端末を購入したのですが、結果的に日本通信のSIMを購入したりして、通信費がかさんでいるんですよね。ま、おもちゃを手に入れるとはこんなことなんですが…。

 WiFiがいける携帯だったらフルブラウザがいけるわけで、だとしたら、android端末の魅力ってアプリでしかなく、個人的にはパソコンを持ち歩く私にとっては、アンドロイド端末にキラーソフトは今のところ無いと言っても過言じゃ無いんですよね。

 最近は、タッチディスプレイの携帯もあるみたいですし、日本語変換もiWnnだとすると、android端末とさほど変わらない。さらにまだ発展途上のandroid端末故に、Felica対応などではまだ携帯に一日の長があるように思います。

 どうしても、スマホに注目がいってしまうのですが、確実に携帯も進化していたんですね。といっても、これから先、基本的には、スマートフォンが主流になるのは確実なんだろうなあと思います。で、そうやって考えると、今、携帯を買い換えるのはどうなんだ?と悩んだり、でも、スマホはMNPだけでなく端末自体の2年しばりが気になったり…なかなか踏ん切りがつかないんですよね。

 とまあ、そんなわけで、今はなんかいい携帯ないかなぁと探しているんですが、なかなか思ったものが無いんですよね。SO905iCSの処理速度が速くなっただけでいいんですけどね。

| 電子機器::その他 | 11:33 PM | comments (x) | trackback (x) |

PAGE TOP ↑

CALENDAR

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31    
<前月 2018年10月 次月>

LOGIN

現在のモード: ゲストモード

USER ID:
PASSWORD:

NEW ENTRIES

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINK

PROFILE

OTHER

POWERED BY

BLOGN(ぶろぐん)
BLOGNPLUS(ぶろぐん+)